受付です。大変大勢が時間通りにくる。というのも東京以外でミーティングを行った場合の特色ですね。(^^;;;
となりで秋田IXの会合が持たれていましたが、それについて秋田県外の「専門家の意見」を聞きたい。との事でした。(ちょっと緊張気味。(^^;;; )
地元LAの佐々木さんのwelcomeメッセージと、会長の開会の挨拶です。
秋田県 産業経済労働部部長 吉野 恭司さんより、「寒い中、、」という話から始まり、とても暖かいwelcomeメッセージを頂きました。秋田は、おいしぃ〜地酒、温泉、食べ物、そして秋田美人!!等などたのしげなお話もありました。ありがとうございました。
「大規模サーバ管理者の苦悩(笑)」本日も、スクウェアの伊勢さんとさくらインターネットの田中さんが会場を笑いの渦に巻き込んでいました。結論は、データセンターには窓が必要!でしたっけ???(笑)
「IPv6 Site Local Addressは必要か」では、多くの方々が議論に加わって下さいました。
ロガーのみなさんも初参加の人も多くいましたが、がんばってセッションを追っかけてくれました。

別ページにも紹介してますが、今回NTTコミュニケーションズさんより無線LANが用意されています(業務用ステーション)。シスコさんからもStaff用が提供されています。右の写真は、そのバックボーンでなんと150M!!!

さあ、そして懇親会です!橘さん司会のもと軽快な司会のもとスタートし「トレビアの○」ゲームが開催されました。勝者は、本日の発表者の○○さんがもっていかれました。(^^ また、PCの木村さんが今年のインターネットとJANOGについて語ってくれました。爆笑でしたね。
ホスト企業のデータコアの北川 豊彦社長より乾杯をしていただきました。
会場のみなさんはこんな感じで大入りでした。多くの方に参加して頂きました。右の写真はLAとORGで、今回の懇親会の仕掛け人達ですね。
協賛していただいた企業さんには小コーナーを出して頂きました。
Staff紹介です。結構大勢います。
気になる料理ですが、、、おいしい!!一般的な料理から名物などふんだんに用意していただきました。
左がキリタンポで右が地酒コーナー、稲庭うどんもありどれもおいしくあっというまになくなってしまいました。。。ぜひ秋田に来たときには食してみてください。
つわものどもの、、、ではありませんが、すっかり食べ尽くしてからっぽ。。とあいなりました。。。ごちそうさまでした。