DMM.comでは動画配信、オンラインゲームをはじめとして様々なコンテンツの提供をいくつかの異なる環境から行っています。
過去のJANOGではキャリアさん、ISPさんのネットワークアーキテクチャについて触れられる機会は多かったとおもいますが、コンテンツ配信事業者のアーキテクチャの全体に触れられる事は少なかった様におもいます。
そこで、本セッションでは
等々、コンテンツ配信を提供する中で重要なシステムのアーキテクチャとそれらを選択している理由、現在抱えている課題と今後の方針について共有します。
その上で皆さんと個々のアーキテクチャや要素技術についての是非について議論をさせてもらえるといいなと考えています。
高嶋 隆一 (株式会社DMM.comラボ)
当セッションはライブ中継を配信しましたが、アーカイブ配信の予定はございません。