JApan Network Operators' Group
JANOG37は中部テレコミュニケーション株式会社のホストにより開催します。

みんなで!

こんにちは、JANOG37 ORG Co-Chair 関です。


JANOG37 のテーマ、みなさんご存知でしょうか?

テーマは「みんなでつくるインターネット」です。

みんなで」がポイントです。

そう、今これを読んで下さっているあなたも含まれていますよ。


みんなで問題持ち寄って、

みんなでいっぱい議論して、

みんなで学んで、

みんなで悩んで、

みんなで解決の糸口を模索して、

みんなでこれからのインターネットつくっちゃおうぜ!

って意味が込められてます。


ここでは当日を有意義な時間として過ごして頂けるように、

様々な小話を定期的に掲載していく予定です。

JANOG の雰囲気や楽しく議論に参加するノウハウ、プログラム選考の過程、注目プログラム等々。


JANOG をもっと身近に感じてもらって、

面白いな、行ってみようかな、インターネットの未来を一緒に議論したいな、

と思って頂けたらとても幸せです。


是非、JANOGで存分に語っちゃって下さい!激論交わしちゃって下さい!

そっからなにかが生まれるはずです。


というわけで、スタッフによる楽しいコラムの始まりです~。

楽しんで下さい(o^-^o)