Q.1) 応募されたプログラムはいつ公表になりますか? A.1) 2017年12月26日(火)以降に応募プログラムのタイトルおよび概要が公表されます。また別途 janog@janog.gr.jp やSNS(twitter/facebook)でもアナウンスします。
Q.2) どの様に投票しますか? A.2) Googleフォームを利用します。
Q.3) 何個まで選ぶ事が出来ますか? A.3) 一回の投票に付き、3個プログラムを選択出来ます。
Q.4) どのように決定しますか? A.4) 投票数の多いプログラムを5個程度採用する予定です。
Q.5) 同票の場合はどうなりますか? A.5) プログラム採用可能数限界まで登壇していただきますが、それでも同票の場合はプログラム委員により選考を行います。
Q.6) 投票結果は公開されますか? A.6) 2018年1月10日(水)以降にWebページに公開予定です。
Q.7) 採用プログラムの詳細はいつ公表されますか? A.7) 2018年1月10日(水)以降にから順次の応募者本人に通知し、プログラムページに公表されます。
Q.8) Googleフォームを使いたくありません。 A.8) meeting-41[at]janog.gr.jp にご連絡下さい。
Q.9) 1人、何回投票可能ですか? A.9) 1つのGoogleアカウントにつき1回投票出来ます。また meeting-41[at]janog.gr.jp へのご連絡の場合は送信元アドレスにて1アカウントと判断します。
Q.10) JANOG会員ではありません。投票出来ますか? A.10) 可能です。
Q.11) 投票期間中に応募者本人が、SNSなどを使い他者に投票を呼びかける事は可能ですか? A.11) 可能です。ただし、JANOG41実行委員/JANOG運営委員から応募者を明示する事はありません。
Q.12) 次回以降のJANOGライトニングトークも同じ公開アンケートによる決定になりますか? A.12) 別途実行委員が検討を行います。よって未定です。