野良BoFについて

JANOG56 Meetingでは、JANOGerの皆様が自由に発表・議論ができる「野良BoF」を用意しました。
今回は3部屋同時に使用する事が可能です。ぜひオフラインでJANOGerのみなさんとさらなる熱い議論を交わしてください!

開催概要

野良BoFは「JANOG56 Meeting実行委員会による管理、選考を行わない」という点で、その他のプログラムと異なります。議論のテーマや時間帯は、野良BoFを開催したい主催者が自由に決めることができます。加えて、野良BoFの管理、運営も主催者が行います。

野良BoFの開催と運営においては、以下のルールに従ってください。

開催詳細

開催場所

  • 401会議室(42 席)
  • 501大会議室(126 席)
  • 601大会議室(126 席)

開催可能日時

  • Day1 2025/07/30(水) 14:45~18:00
  • Day2 2025/07/31(木) 10:15~17:00
  • Day3 2025/08/01(金) 10:15~16:00

ただし、以下の時間帯は利用できません(JANOG56 Meeting実行委員、JANOG運営委員にて利用します)。

  • Day2 2025/07/31(木) 11:45~13:15 501大会議室
  • Day2 2025/07/31(木) 12:00~14:00 401会議室
  • Day2 2025/07/31(木) 14:30~15:30 401会議室
  • Day3 2025/08/01(金) 11:00~12:00 401会議室
  • Day3 2025/08/01(金) 12:00~13:15 401会議室
  • Day3 2025/08/01(金) 11:45~13:15 501大会議室 

応募方法

Googleカレンダーに予約を登録して、会議室の使用を宣言してください。予約は先着順となります。

Googleカレンダーへの予約登録の流れ

  1. 主催者(BoFを開催したい人)のGoogleカレンダーで、野良BoFの開催予定を作成します。カレンダーには以下の情報を入力してください
    • タイトル
      • 野良BoFのタイトル
      • 例: JANOG56 Meetingについて語るBoF
    • 開催時間
      • 開催可能な日時の中で設定してください
      • 1つのBoFにつき、最長1.5時間まででお願いします
    • 説明
      • 主催者の氏名
      • 主催者の所属組織
      • 主催者の連絡先メールアドレス
      • 主催者のJANOG Slack上の表示名
      • 概要(書式自由)
      • 発表概要資料(任意)
  2. 上記で作成したGoogleカレンダーの予定に、開催場所に対応するゲストを追加してください
    • 401会議室(42 席)
      0394b5cb3250c2401a2b5c1cc1948e0d97ff78a8ddbecf167993cce4c2aa8d64@group.calendar.google.com
    • 501大会議室(126 席)
      f9d1a037fecd89a78f8823db14d76456082aa7bd26f4c6dcd0d4efec68b4f0ee@group.calendar.google.com
    • 601大会議室(126 席)
      4mumqgc9j2og9vjj0t20ld5q84@group.calendar.google.com
  3. 予定を保存するとJANOG 野良BoFカレンダーに予定が登録されます
  4. 予定が登録されると、参加者のカレンダーにも「JANOG 野良BoFカレンダー」が表示されます

開催方法

Googleカレンダーに登録した時間に、登録した会場までお越しください。

注意事項

  • JANOG Comment 1に基づき、営業活動を目的とした話題はご遠慮ください
  • 発表言語は日本語とします。日本語以外での発表の場合には、応募者側で日本語への通訳をお願いします
  • JANOG Comment 11に基づき、あらゆる嫌がらせや誹謗中傷、反社会的行為を含む話題はご遠慮ください
  • 内容が不適切だと思われるエントリがあった場合は、予告なくエントリを削除する場合があります
  • 野良BoFへの参加者について、招待者のみや特定職種等の制限をせず、誰でも参加可能であること

その他

会場設備として以下のものを利用できます。配信設備はありません。

  • スクリーン
  • プロジェクター(HDMI接続)
  • 音響設備(マイク, スピーカー)
  • インターネット接続(Wi-Fi)
  • ホワイトボード

ご不明な点がございましたら「meeting-56 [at] janog.gr.jp」までご連絡ください。
皆さまのご応募をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

なお、応募内容に含まれる個人情報は、JANOG56 Meetingのプログラム募集関連の目的で使用します。

JANOGの個人情報取扱いポリシー全般については、JANOG Comment 8をご確認ください。応募された時点で同意を頂いたものとします。

野良BoFカレンダー

401会議室(42 席)

501大会議室(126 席)

601大会議室(126 席)