JANOG53参加登録 / Q&A について

JANOG53 Meeting (略称: JANOG53)の参加登録についてご説明します。最後まで説明をお読みいただき、お申込みください。

参加登録 / Registration

申し込みページ / Registration (EventRegist)

  • 参加登録された方の氏名と所属先を出席者リストで公開いたします
  • ストリーミング中継配信は行いません。アーカイブ配信は一部プログラムを除き後日提供予定です

スケジュール(JST)

2023年12月15日(金) 13時00分本会議/懇親会 参加登録開始
2023年12月22日(金) 17時00分懇親会キャンセル期限
2024年1月4日(木) 10時00分 懇親会1次締切

参加者の方へ

1. 申し込み方法について

こちらをご覧ください

2. 変更・キャンセルについて

  • 本会議のみの参加キャンセル連絡は不要です
  • 懇親会のキャンセルについては、以下の手順でJANOG53事務局にお問い合わせください
    1. マイチケット一覧 から申し込みチケットを表示します
    2. 申し込んだチケット(JANOG53)を選択します
    3. 画面上部にある「お問い合わせ」を選択します
    4. 「懇親会をキャンセル希望」の旨を問い合わせフォームでご連絡ください

3. 現地受付について

最初に会場に来られた際に、QRコード(現地参加用)の提示とバッジ(名札)の受け取りが必要です。
翌日以降もQRコードの提示は毎日1回必要ですので、会場に来られましたらスタッフにQRコードを提示してください。

QRコードはEventRegistのPDFチケットから表示できます。あらかじめ印刷するか、スマートフォン等で表示できるようにしておいてください。

4. 懇親会のチェックインについて

懇親会に申し込まれた方は、受付にて懇親会チケットの引き換え(チェックイン)が必要です。
チェックインがお済みでない方は、懇親会の申込者であっても懇親会会場に入場することができません。

  • チェックイン時に、懇親会チケット特別メニュー引き換えチケットをお渡しします
    • 懇親会チケット:懇親会会場に入場するために必要
    • 特別メニュー引き換えチケット:懇親会で提供される特別メニューと引き換えるために必要
      • 特別メニューチケットはチェックイン時に以下から2種類お選びいただきます
          ・にぎり寿司
          ・特製鯛茶漬け
          ・博多ラーメン(一幸舎)
          ・博多もつ鍋
      • 特別メニューチケットは先着順です。メニューによっては完売する可能性があります
        • 早めのチェックインを推奨します
  • チェックインカウンターは、以下の場所・時間帯で運用します
    • チェックイン時にQRコード(懇親会用。本会議用とは別)の提示をお願いします
場所チェックインカウンター運用時間帯
本会議場2F受付付近1/17(Day1)10:00〜閉会
1/18(Day2)開会〜15:30ごろ
懇親会会場4F受付1/18(Day2)17:30ごろ〜

5. 写真/動画などの撮影時の注意事項

写真/動画撮影時において、撮影・投稿NGストラップを着用した参加者へ以下のご配慮をお願いします。

  • 一般参加される方へのお願い
    • 撮影時においてストラップ保持者の顔が写らないようにご配慮をお願いします。
    • 特に、SNS等Webへのアップロードの際は以下のいずれかの対応をお願いします。
      • ストラップ保持者が入っていない写真を使う。
      • 顔を修正することで保持者の個人の顔が判別できないようにする。
    • 他の参加者から依頼があった場合は写真の修正等のご協力をお願いします。
  • ストラップをつける方へのお願い
    • 本ストラップは今までのJANOG Meetingで頂いたご意見をもとに導入したものです。
    • アーカイブ対象のプログラムは実行委員会スタッフにより撮影を行います。
      プログラム開催中(撮影中)はカメラの画角にご留意の程お願いします。

6. 来場方法について

公共交通機関での来場にご協力をお願いいたします。

7. 取材希望・プレスの方へ

取材希望の方は、JANOG53実行委員会までお問い合わせください。
メール: meeting-53 [at] janog.gr.jp

学生の方へ

1.学生限定 無料送迎バスが運行します(事前申込制)

2024年1月17日(Day1)のみ、学生の方を対象に無料送迎バスを運行します。(長崎駅・宇部新川駅)

詳細は無料送迎バスページをご確認ください。

2.学生限定 懇親会無料参加について(先着20名)

学生限定、先着20名、懇親会に無料でご参加いただけます。

■注意事項
・申し込み時に「≪学生限定≫懇親会」をご選択ください。
・懇親会当日は学生証をお持ちください。
・学生証をお忘れの場合、正規料金をいただきますのでご了承ください。

Q&A

1受付で本会議や懇親会の参加登録をすること(ウォークイン)は可能ですか。事前に EventRegist で参加登録をお願いします。
2懇親会が完売した場合、追加登録はありますか。キャンセル分を追加する場合があります。その際は現地会場等でアナウンスを行います。
完売のため、追加登録は実施しないこととなりました。申し訳ありません。(1/12追記)
3協賛展示のスタッフが展示対応のみで、本会議や懇親会には参加しません。参加登録は必要ですか。本会議の登録が必要です。
4本会議および懇親会の参加費用はいくらですか。本会議:無料
懇親会:7,700円
学生限定・先着20名で懇親会に無料で参加いただけます。
申し込み時に「≪学生限定≫懇親会」を選択してください。なお、当日学生証をお忘れの場合、正規料金をいただきますのでご了承ください。
5懇親会の参加費用の決済方法を教えてください。PayPal決済のみとなります。恐れ入りますがそれ以外はお受けできません。
6懇親会費用の領収書は発行可能ですか。はい。EventRegistの機能で発行可能です。
インボイス対応の領収書で発行します。
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