ここでは、申し込み内容の変更・キャンセルについてご案内します。

システムの仕様・事務都合により、変更・キャンセルの内容によって実施いただくことが違います。お手数ですが最後までご対応の程よろしくお願いいたします。

作業A:懇親会のキャンセル処理

1. イベントレジストのマイチケットを開き、「JANOG51Meeting」のチケットを選択します。

2. お問い合わせボタンをクリックします。

3. 入力フォームに、「懇親会をキャンセルする」旨をご連絡ください。

4. 事務局でキャンセル処理を行います。

懇親会のキャンセル処理は完了です。必要に応じて、本会議の変更・キャンセルを行なってください。

作業B:本会議の変更・キャンセル

※ 「オンライン参加」→「現地参加」への変更は作業Cを参照してください。

1. イベントレジストのマイチケットを開き、「JANOG51Meeting」のチケットを選択します。

2. 変更キャンセル処理を行うチケットであることを確認し、参加者情報の「編集」を選択します(画像)。

3. 変更・キャンセル内容に応じて、下記のように参加日程のアンケート内容を変更してください。

  1. 現地→オンラインへ変更
    • DAY[123] のチェックを外し、DAY[123] Online へ変更する
    • オンラインチケットの取得は不要です
  2. 参加日程を変更
    • 正しい日程を再選択する
  3. 本会議をキャンセル
    • 現地のキャンセルは、「現地→オンラインへの変更」で対応してください
      • DAY[123]* のチェックを外し、DAY[123] Online へ変更する
    • オンラインのキャンセルはする必要はありません

4. 上記の対応が完了したら、保存して完了です。

作業C:オンライン参加→現地参加への変更

1. 「JANOG51」の参加登録ページを表示し、現地参加のチケットを取り直してください。ただし現地チケットが完売している場合は登録できません。

2. 現地参加登録ができれば完了です。