JANOG51 Meeting (略称: JANOG51)の参加登録についてご説明します。最後まで説明をお読みいただき、お申込みください。

参加登録 / Registration

参加登録ページはこちら /Registration(EventRegist)

登録開始時間になったらチケットが選択できるようになります(先着順にて受付)。
※ 本会議現地が完売したため、追加登録を1/10 13時より行います(12/28更新)。

スケジュール(JST)

2022年12月22日(木)13時00分本会議(現地/オンライン)・懇親会参加登録開始
2023年1月10日(火)13時00分本会議現地・追加登録開始
2023年1月13日(金)13時00分懇親会キャンセル期限
※ これ以降はキャンセル料100%
2023年1月16日(月)13時00分懇親会キャンセル分・追加登録開始
※キャンセル分がない場合は行いません

A. 全ての参加者の方へ

A-1. 申込み方法について

こちらをご覧ください。

A-2. 変更・キャンセル方法について

こちらをご覧ください。

キャンセル待ちの方がいます。現地本会議・懇親会参加できなくなったときは確実なキャンセルにご協力をお願いいたします。

B. 現地で本会議参加の方へ

B-1. 現地受付について

最初に会場に来たらQRコードの提示とバッジ(名札)の受け取りが必要です。
翌日以降もQRコードの提示は毎日1回必要ですので、会場に来たら最初は受付にお越しください。

QRコードはEventRegistのPDFチケットから表示できます。あらかじめ印刷するか、スマートフォン等で表示できるようにしておいてください。

B-2. 感染症拡大防止について

以下のいずれかに該当する方は現地参加が出来ません

  • 受付の検温時に37.5度以上の発熱がある方
  • 体調がすぐれない方(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状)
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方
  • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある方
  • 「検温の実施」「本会議場内では常にマスクを着用」等の依頼事項について、順守できない方

みなさまのご理解ご協力のもと実施してまいります。よろしくお願いいたします。

B-3. 信玄(オンライン)への現地会場における参加について

本会議Day2-3において、オンライン参加専用のセッションが予定されています。参加者はZoomにて参加いただきます。

  • 現地会場へのパブリックビューイング設備や、オンライン視聴するための専用の部屋のご用意はできませんでした
  • 現地参加の方は、オンラインプログラムについてはアーカイブ録画での視聴も検討するなど、ベストエフォートでの参加にご理解をお願いいたします

B-4. 会場Wi-Fiについて

JANOG51のWi-Fi はJANOG51ホスト・株式会社ウインテックコミュニケーションズにより提供されています。

注意事項

  • 会場ネットワークの運営に影響を与える(不正なDHCPやRA等の送信を行う)端末は、発見次第、会場ネットワークへの接続を拒否・遮断することがあります
  • 接続する際の端末の状態・環境等によりネットワークへの接続が不安定、または接続できない場合があります
  • 個人を特定しない形式で統計情報などを取得し、ネットワーク運用・広報活動へ利用します
  • 日本国電波法令で定めている技術基準に適合している無線機で接続してください

お願い

  • ポータブルWiFi等の利用は行わないでください
    • 安定した会場ネットワーク運営に大きな支障をきたす可能性があります
  • 以下の行為は絶対に行わないでください
    • 法令または公序良俗に違反する行為
    • 犯罪行為に関連する行為
    • 本ネットワーク、ほかのユーザー、またはその他第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
    • 不正アクセス、またはこれを試みる行為
    • 不正な目的を持ってネットワークを利用する行為
    • 他のユーザーに成りすます行為

B-5. 来場方法について

自家用車での来場はご遠慮いただき、公共交通機関での来場にご協力をお願いいたします。

B-6. 懇親会の開催形態について

  • 感染症拡大防止のため、着席形式での開催となります
  • できるだけ多くの方に参加いただくため、部屋が複数に分かれています
    • 一部のお部屋にはお食事のご用意がありません
    • この場合、お食事は別の部屋まで取りに行く必要があることをあらかじめご了承ください

C. Q&A

1本会議(現地参加)の追加登録はありますか。本会議(現地参加)が完売した場合、若干数の追加を1月中に行う予定です。その際は前日までにアナウンスを行います。
→ 1/10 13時に予定(12/28追記)
→ キャンセルがあれば随時枠が復活します。申し込みページをご確認ください(1/18追記)
2懇親会の当日現地登録は可能ですか。できません。必ず事前登録してください。
3本会議(現地参加)の当日現地登録は可能ですか。できません。必ず事前登録してください。
4協賛展示のスタッフが展示対応のみで、本会議や懇親会には参加しません。参加登録は必要ですか。本会議(現地参加)の登録が必要です。
5本会議および懇親会の参加費用はいくらですか。本会議(現地参加/オンライン参加)は無料です。懇親会は有料(¥9,000)です。
6懇親会費用の決済方法を教えてください。PayPal決済のみとなります。恐れ入りますがそれ以外はお受けできません。
7懇親会費用の領収書は発行可能ですか。はい。EventRegistの機能で発行可能です。
81日目にオンライン参加、2日目以降に現地参加を予定しています。チケットは「オンライン」「現地」両方必要ですか。いいえ。「現地」のみ必要です。
現地・オンライン参加の両方を予定している方は、「現地参加」チケットのみで構いません。オンラインチケットは不要です。