English information here
概要
eスポーツという言葉が一般的になり、ゲーム業界はオンライン全盛となってきました。過去にも連携について考えられていましたが、ISPが国内外も含めた多くのメーカーとの連携をすべて行うのも難しい上に、ゲームメーカーにとっても日本国内にある多くのISPとの連携も難しいのも事実です。
今回は、ISPとして通信環境の向上のためにできることと、どういった形で各所と連携ができるかという一つの案として、eスポーツの協会やチームとの連携を『動き出す、一歩』として考えていきます。
場所
ふじさんホール
日時
Day1 2023年1月25日(水) 17:45~19:00(1時間15分)
発表者
熊本 豊
ミテネインターネット株式会社
Yutaka Kumamoto (miteneinternet Co., Ltd.)
大日方 周太
株式会社コミュニティネットワークセンター
Shuta Obinata (Community Network Center Incorporated.)
西田 圭
株式会社戦国
Kei Nishida (Sengoku Co.Ltd)
内村 孝幸
福岡eスポーツ協会
Takayuki Uchimura (Fukuoka e-sports Association)
公開資料
事後資料(熊本)
事後資料(大日方)
事後資料(西田)
事前公開資料(内村)