English information here

概要

eスポーツという言葉が一般的になり、ゲーム業界はオンライン全盛となってきました。過去にも連携について考えられていましたが、ISPが国内外も含めた多くのメーカーとの連携をすべて行うのも難しい上に、ゲームメーカーにとっても日本国内にある多くのISPとの連携も難しいのも事実です。

今回は、ISPとして通信環境の向上のためにできることと、どういった形で各所と連携ができるかという一つの案として、eスポーツの協会やチームとの連携を『動き出す、一歩』として考えていきます。

場所

ふじさんホール

日時

Day1 2023年1月25日(水) 17:45~19:00(1時間15分)

発表者

熊本
ミテネインターネット株式会社

Yutaka Kumamoto (miteneinternet Co., Ltd.)

大日方 周太
株式会社コミュニティネットワークセンター

Shuta Obinata (Community Network Center Incorporated.)

西田
株式会社戦国

Kei Nishida (Sengoku Co.Ltd)

内村 孝幸
福岡eスポーツ協会

Takayuki Uchimura (Fukuoka e-sports Association)

公開資料

事後資料(熊本)
事後資料(大日方)
事後資料(西田)
事前公開資料(内村)

アーカイブ配信