スタッフ募集

スタッフの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募をありがとうございました!

今回募集する委員・募集予定人数

  • プログラム委員 (PC):約10人
  • 企画編成委員 (Org):約10人
  • NETCON委員 (NC):約15人

JANOGスタッフって?

JANOGスタッフについて紹介記事を書いています。こちらをご覧ください。

プログラム委員(PC)の主な役割

  • 本会議中で発表されるプログラムの選定
  • プログラムタイムテーブルの作成
  • プログラム応募者/登壇者と発表内容を調整
  • 本会議当日のプログラム進行サポート

企画編成委員(Org)の主な役割

  • 本会議場での運営
  • 現地来場者向けの企画の検討(ランチ企画など)
  • Webサイト運営
  • ML、Slack、SNSでの広報
  • ものづくり(来場者配布物など)

NETCON委員(NC)の主な役割

  • NETCONの運営
  • 出題する問題の作成
  • 参加者が操作する環境の用意
  • NETCON参加者向けの現地イベント企画

募集にあたって希望する条件

  • インターネット関連技術に興味がある方(年齢、職種は問いません)
  • 対面だけではなく、Slack/Zoomなどを用いてインタラクティブなコミュニケーションを積極的に行える方
  • 委員としての活動に自発的に関われる方
  • 下記のミーティング日に可能な限り参加いただける方(リモート参加も可)
  • JANOG55会期(2025年1月22日~24日)に可能な限り現地参加いただける方
  • 交通費・宿泊費等、活動に関わる費用の負担にご理解いただける方

募集期間

2024年9月6日(金) ~ 9月13日(金) 23:59 JST
※募集が一定数に達した場合は、募集終了を早めることもございます。
※JANOG55関連の別組織のメンバー募集等の両方に応募される場合は、自身の予定や負荷状況を考慮の上で応募してください。

スタッフミーティング

以下の日程で全体スタッフミーティングを予定しております。
また、下記の日程以外に必要に応じてPC/Org/NCそれぞれのチームミーティングが開催されることがあります。

・全体スタッフミーティング

1st

2024年9月27日(金) 17:00-20:00 オフライン(都内)+オンライン
※初スタッフ向けオリエンテーション 17:00-18:00

2nd

 2024年11月8日(金) 18:00-20:00 オフライン(都内)+オンライン

3rd

2024年12月6日(金) 18:00-20:00 オフライン(都内)+オンライン

4th

2025年1月10日(金) 18:00-20:00 オフライン(都内)+オンライン

Final

2025年2月28日(金) 18:00-20:00 オフライン(都内)+オンライン

・現地下見(希望者のみ、少人数)

 2024年10月22日(火)

・プログラム選考ミーティング(プログラム委員のみ)

2024年10月~11月頃に2回ほど実施予定(オンライン)

応募方法

下記フォームから必要事項を入力の上、ご応募ください。
https://forms.gle/MLucZtCN39TB4TkH7

フォームからの応募が難しい場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
JANOG55 実行委員会
e-mail: meeting-55 [at] janog.gr.jp

採否通知

採否については 2024年9月中旬ごろにメールにて通知予定です。

みなさまのご応募をお待ちしております!

\このページをシェアする/