TOP   •    開催概要   •    会場案内   •    プログラム   •    ホスト/協賛   •    アンケート   •    スタッフ
 
JANOG








« 私にとってJANOGとは 〜佐々木 | メイン | 私にとってJANOGとは 〜樽井 »

■ 私にとってJANOGとは 〜高橋 ■

LA/Orgに初スタッフで参加した高橋です。

JANOG自身にはJANOG9(富山)から参加者として参加。これまで5年間、ミーティングでの皆さんの様々な発表・討議に、はっとしたり、わくわくしたり、納得したり、考えたり、と楽しく参加させて頂いていました。でも他イベントで少しスタッフとして過ごす経験をもつうちに、このミーティングにも携わることができたら今後の自分のイベント経験にも役に立つかなぁなんて思い始めていました。さはさりながらJANOGスタッフって精神的敷居が高いのもジジツ。ところが今回は初挑戦がスタッフ応募の条件と絶好のチャンス:-)。本業との両立は若干悩みましたが、思い切って参加してみることにしました。

で結論。スタッフに参加してよかったと思います。たくさんの人と新しく知り合うことができました。もちろんイベント運営方法などいろいろ勉強できました。

開催前、一番心配だったのは参加者の皆さんに自分が感じたわくわく感をもってお帰りいただけるかしら?ということ。でも多分きっと大丈夫だったと信じています!

私にとってJANOGとは自分の修行の場所であり、ネットワークだけではなく人と人のつながりを作り出せる大切な場所です。スタッフとして参加できてとてもうれしかったです^^)

- JANOG19スタッフ 高橋昭子 -

日時: 2007年02月21日 00:30|

コメントの受付を停止しております。
質問、疑問に関してはメーリングリストにお願いいたします。